栄養相談「アイスの食べ過ぎに注意」

カワセ薬局では多くの店舗に管理栄養士が在籍しており、無料の栄養相談を行っております。
今回は栄養相談を活用し、健康状態を大きく改善された事例をご紹介いたします!
健康に関することでお悩み、聞いてみたいことのある方はぜひ栄養相談をご活用ください!

=========実施事例==============
〈患者様情報〉
70歳代 女性
悪玉コレステロール 155mg/dL

〈ご状況〉
血液検査で悪玉コレステロールか高く、Drから注意を受けた。
何が原因で高くなったのか知りたい。

〈栄養相談の内容〉
・2ヶ月で3回の栄養相談を行いました。
・元々糖質を減らす工夫をされており、食事の基本はしっかりできていました。
・間食の習慣があり、また夏の暑い時期だったためアイスクリームを食べる頻度が多かったようです。

〈改善結果〉
・悪玉コレステロール 155mg/dL → 137mg/dL

〈取り組み内容〉
・アイスクリームの頻度を減らす。
・間食を食後のデザートにする。
・間食は甘いものではなく、ナッツやヨーグルトにする。
・10分でも良いので歩く。
👏ご自身が立てた目標を全て達成されました!

〈担当栄養士のコメント〉
夏はついついアイスクリームを食べてしまいますよね。
習慣になり食べすぎてしまうと悪玉コレステロールが上がる原因になってしまいます。
頻度を減らす目標でしたが一切食べなかったと伺い、素晴らしいやる気に驚きました!
順調に悪玉コレステロール値が下がり嬉しかったですね!

糖質や塩分など気になることがありましたらまたいつでもご相談ください🎶

==========================

【栄養相談のお申込み】
カワセ薬局にご来局いただき、栄養相談を受けたい旨を受付に仰ってください。
(南店、希望が丘店は対象外です)
また、当日栄養士が不在の可能性がございますので予め店舗にご連絡いただけますと確実かと思います。
無料ですので、お気軽にご活用ください!

前に戻る